島耕作シリーズの全巻はコチラ

2010年06月07日

ホリエモンの動画

社長島耕作、読んでますか?

社長島耕作にも見てほしい動画を見つけました(笑)

それが、ホリエモンの動画です。

ホリエモン 動画

10分程度の短い動画ですけど、
島耕作と堀江貴文、気が合いそうな気がするんですよね〜。

サラリーマン社長と創業者という意味では違いますけど、
物事の本質をとらえる力は両者すごいですから。
posted by 島耕作 at 21:38| 社長 島耕作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

島耕作のモデル

島耕作にはモデルがいたって、ご存知ですか?

作者自ら言ってます。

そのモデルとは??




なんと!若大将じゃないですか!!

うーん、どう考えても、島耕作と若大将じゃあ
リンクしないなぁ。

加山雄三よりも近いモデルがいる気がするんですが、
思いつかないのでこの話題はまた今度(笑)


若大将
posted by 島耕作 at 23:26| 島耕作 モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

島耕作が愛したジャズ

島耕作が愛したJAZZって、知ってます?

島耕作といえば、
「理想の上司No.1」
にも輝いている人物。

確かに、職場にこんな上司がいたら最高ですよね。

女性だったら、惚れてしまうかも?(笑)


で、そんな島耕作が愛したJAZZを聴いて
島耕作の価値観を感じてみてはどうでしょう?

JAZZが好きじゃない人でも、話のネタにはなります(笑)


島耕作が愛したJAZZ
ラベル:島耕作 JAZZ ジャズ
posted by 島耕作 at 22:08| 島耕作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

検索ボックス


×

